たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

2016年06月28日

トウモロコシ

トウモロコシ

賀茂茄子ちゃんが順調に生育しています。
ネットで調べてみると、葉が擦れると肌が汚くなるので、
無駄葉を取るなどして育てると良いと書いてありました。

あちこちに棘を持って痛い思いをさせられる賀茂茄子ちゃんですが、
女の子のように、優しく手を掛けて育ててあげれば、
茄子本来の旨味が凝縮した美味しいお茄子になります。

トウモロコシ

ちょっとこのお味の虜になってしまった私、
面倒でもめげずに、秋までずっと付き合って行きたくなりました。
前回よりも、一回り大きくなって、もう少し大きくなったら収穫します。

トウモロコシ

ズッキーニも生り始めると次から次へと生りますね。
面倒だから、殆どはサラダで食べてしまいますが、
柔らかくて全く癖がないから、サラダや炒め物が世話無しですね。

畝全体をネットで覆ったトウモロコシ。
脇芽掻きが面倒だったので、そのまま生らせたら、実が小さめでダメでした。
慌てて残りの株の脇芽を掻いて、今後に期待します。

トウモロコシ

でも、お味の方は良いかも知れない。
皮を数枚だけ残してピッタリとラップしたら、レンジでチン。
アワノメイガの幼虫が居ないから、安心して食べられます。(笑)

トウモロコシ

掻き取ったヤングコーン、あまり好きではないけれど、
他の野菜と炒めて食べてしまいましょう。


トウモロコシ


同じカテゴリー(野菜作りと畑の様子)の記事画像
草刈り
賀茂茄子の収穫
畑のお野菜の収穫
うどんこ病
玉葱収穫
みるみる大きくなる野菜達
同じカテゴリー(野菜作りと畑の様子)の記事
 草刈り (2016-06-28 09:27)
 賀茂茄子の収穫 (2016-06-25 22:48)
 畑のお野菜の収穫 (2016-06-19 23:21)
 うどんこ病 (2016-06-13 22:38)
 玉葱収穫 (2016-06-10 23:12)
 みるみる大きくなる野菜達 (2016-06-01 22:17)

Posted by オオルリ陶芸会 at 09:33│Comments(0)野菜作りと畑の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トウモロコシ
    コメント(0)